年の十大Wi-Fi関連ニュース

出た当初はモバイルルーターといえばノートパソコン接続するという使い方がほとんどだったので購入する層も少数に限られていました。

ところが、最近のスマートフォンやiPadの普及に伴い、知名度とともに人気もかなり増加しています。

もっというと、月額も昔は高かったのが今では相当低価格になっていることも契約者が増加している要因のひとつです。

一部のサラリーマン向けの製品だったものが普通の人、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

学生等はスマートフォンを使って動画を見ることが多いのでスマフォの速度制限にあっという間に引っかかってしまう若者が相当存在します。

速度制限に達してしまうとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることは基本的にはできないのでモバイルwifiルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

私自身アプリのやり過ぎで7ギガ制限に達してしまったためモバイルwifiを購入しました。

色々調べて私はWiMAXを選びました。

頭の回る奥様は月間通信料を押さえるためNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiに統一する方もいるそうです。

契約をひとつにすることで通信費もかなりお得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

僕も使っていますがWiMAXはかなり便利です。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信量を気にせずにタブレットでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマホが月間で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方が便利だと考えられます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので普段使いにはほとんど問題ありません。
WiMAX 最安 プラン

スマフォの通信制限などで悩んでいる方は一回WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。