諸君私はネットが好きだ

出た当初はモバイルwifiといえばパソコンに使うものという認識が常識だったので契約する人もほんのわずかに限られていました。

ところが、最近のスマホや様々なモバイル端末の普及に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増加しています。

ちなみに、価格も最初は高かったのが今ではかなり安くなっていることも使用者が増加している要因のひとつです。

一部の社会人向けのツールだったものが大衆、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマフォを利用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの月間制限にあっという間に達してしまう若者が結構いるのです。

7ギガ制限に達してしまうとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほとんどできないのでwifiルーターを持ち始めるという場合が主流のようです。

実は、僕もアプリのやり過ぎで速度制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

色々調べて私はWiMAXを購入しました。

賢い主婦は通信費を押さえるためauなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線をまとめることで月額もかなりお得になるので頭のいい節約方法といえるでしょう。

私自身も契約しましたがワイマックスはかなり使えます。
wimax ff14

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマートフォンでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限がネックですからね。

3日で3GB制限はありますがスマフォが月間で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは契約しておいた方がお得だと言えます。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然再生出来るのでネットを見たりする分にはあまり困ることはありません。

スマートフォンの通信制限などでイライラしている人は一回WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。