携帯は見た目が9割

出た当初はモバイルルーターといえばノートパソコン使うものという認識が主流だったので利用する層もほんのわずかに絞られていました。

しかし、近年のスマホや様々なモバイル端末の発売に伴い、認知度とともに販売台数も相当増えてきています。

もっというと、値段も昔は高かったのが現在では相当低価格になっていることも購入者が増えている要因のひとつです。

わずかなビジネスマン向けの商品だったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若い人達はスマートフォンを使用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの速度制限にすぐかかってしまう若者が結構存在します。

月間制限到達するとゲームをしたり動画を見たりすることはほとんど難しいのでwifiルーターを持ち始めるという場合が多いそうです。

僕もアプリのやり過ぎで通信制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

検討した結果自分はワイマックスを購入しました。

賢い主婦は月々の料金を安くするためにNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

通信を一本化することで通信費もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

私自身も購入しましたがワイマックスは相当便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくスマフォで動画を見ることができます。
wimax ps4

テザリングは楽ですがやはり通信制限がネックですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは購入した方がいいと言えます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然見られるので普通に使う場合はあまり困ることはありません。

スマフォの月間制限等で悩んでいる方は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。